スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2007.06.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

見送りで思うこと

<試験当日>見送りで思うこと

先日も見送りについて書きましたがもう少々。
見送りに関するネタは豊富ですよw

講師たちも、この時期ボロボロになってますからねー、
いろいろとママたちの耳に入らない事件は起きているのです。
この辺の話はまた今度ということで・・・。

さて見送りと言えばハデさが命!みたいな塾ありますね〜w
栄光やトーマスなんてお祭り騒ぎですもんね。
何人もの講師とそれを発見してはしゃぐ子どもたち・・・。

「きゃー、○○先生だぁ!」などなど実に楽しそう。
講師も講師ではしゃいでますね。
「お!□□くん、がんばれよー。記念撮影しよう!」
とか、言っちゃって・・・。
(ま、そういうのがウリの企業ですしね。)

   ・
   ・
   ・
えーっと、今日、今から本番ですよね???
こんなことやってると、あと5点で合否が決まるラインにいる子は確実に
落ちます。


テンションあがりすぎで受けても良い結果になるわけありません。
うわついてて受かるほど甘くないのです。

ふわふわしながら会場まで来てしまった子どもたちを見送るとき、
一番効くのはビンタです(笑)

ビンタは大げさだとしても、実力以上を発揮してもらうために
見送る人間が最後にできること、するべきことは、
テンションをあげさせてお祭り騒ぎにすることではなくて、
「今日が本番、今日しかない。」という現実を見つめさせることではないのかしらん、と思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
中学受験ブログ集合★ヒナコ4位!ヽ(≧▽≦)ノ


富士山教育blogランキングに参加してます。

<試験当日>見送りってそんなに大事?

大手の塾を選ぶ理由の一つに受験当日の「見送り」をあげる人がいます。
小さな塾だと見送りがなくて寂しいからと。
たしかにどこの学校に行ってもいますよねー。
腕章つけた講師たちがぞろぞろとw

富士山教育blogランキングに参加してます。

塾の旗(?)ひろげちゃって写真撮影とか、握手してからレッツゴーみたいなw
円陣組んで雄叫びあげてたり、ちょっと笑えます(ゴメンナサイm(__)m)

でも、大手の塾の場合ですね、大手ですから自分が習っていた講師が
見送りに来てくれるなんてことは、ほとんど無いんですよ。

ラッキーなお子さんは担当講師と受験校で会えるでしょうが、
それ以外のお子さんは今までに一度も会ったことのない講師に見送りされます。

Nバッグ持ってないと気づいてもらえないんです、講師も知らない生徒だから当たり前だけど。
もしくは腕章やらおそろいのジャンパーやらを着ている講師を自分で発見しないといけません。

一度も会ったことない、習ったことない講師に見送られて気合はいりますか?


実は、ヒナコもダンナちゃんと一緒に見送りに行ったことありますw
ヒナコの卒業校を受験するお子さんがいたのです。
無事に合格して今ではヒナコの後輩です\(≧∀≦*)/

あ、内緒ですけど合格発表の前にヒナコの携帯に「合格通知」が学校の先生からきましたよw

でもって、ヒナコがダンナちゃんの塾にですね、電話して、

「受験番号 00001 ヤマダ ハナコ 合格です」

と、お知らせしたんです、エヘ。感動しましたよ、ホントに。
お母様とお子さんにお手紙も頂いて嬉しかったです。

卒業した学校の先生と仲いいんです、いまだに(*^▽^*)
二ヶ月に一度は飲んでるかもw

というわけで、大手の塾に通っていれば形だけの見送りはうけられられるってことです。
見送りなくても落ちるわけじゃないんで、そんなに気にしなくてよいかと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
鉛筆2にほんブログ村★中学受験ブログランキング



search this site.
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
ranking
■にほんブログ村
■人気blogランキング
My Yahoo!に追加
■ジェイランキング
selected entries
categories
archives
recent comment
links
recent trackback
track word
中受ブログ
ad
マイクロアドでおこづかいゲット!
profile
others
mobile
qrcode
sponsored links

無料 カウンター学習塾ネットmixi sns

powered
無料ブログ作成サービス JUGEM